Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

ペグー大投資戦
今夜はペグーで大投資戦が発生しました。
20070331-0001.jpg


早速現地へ向かうことに

b_02.gif

[ペグー大投資戦]の続きを読む


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

宝石交易と英国議会
20070331011216.jpg

本日は宝石交易をやっておりました。




20070331011153.jpg

また、今夜は英国会議が開催されております。
これを書いているときは、まだ継続中。

新議長ホレイショ・ホーンブロワー氏の手腕に期待です^^b

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

宝石交易
カリビブのダイヤが買い時になったとのことで買い出しに行ってきました。

20070330054947.jpg

カリビブで闇の皇子さんと。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

イングランドを取り巻く情勢~その2
さて、前回の続きです。
なかなか反響が大きく、ゲーム内でTELLやメールを頂いたりしました。

コメントの返信も兼ねて書きますと、毎日茶室を立てて情報交換等やっておりますが、最近は特に陣営内での温度差や認識のズレを感じるようになりました。

情勢について書くのも迩隗羅さんのコメントにあるとおり、私的には意識合わせ程度にしか考えてません。流布風説への対処も兼ねてといったところです。

イングランド内でなぜか英蘭協議の内容について秘匿・隠蔽されてますね。
私のほうでフォーラム内に議事摘録を上げ、国益に参加する人達へ情報開示・報告等行ったのですが、英蘭協議の議事摘録は消されてます。
英蘭協議があったこと自体を闇に葬りたいのかもしれません。

単に「会議に行ってきました」だけでは、お話になりません。
それは「子供の使い」というんですよ(笑)
実社会でのキャリアの違いなんでしょうが。

ここら辺が風説が流布される土壌になっているのでしょうが先日書いたとおり、ネーデルランド側が無理難題吹っ掛けてきたとか、イベリア側と繋がっているとか、私が破談にしたとか、そういった類の事は一切ありません。

英蘭同盟が成立してしまうと都合の悪い人達がイングランドにいるのかもしれませんね(笑)

対仏私掠再開について書きましたが、我慢しきれなくなったイングランド私掠の人達を非難してはいないです。

イングランドの政治的な空白と致命的な外交力の欠落により対フランス情勢が好転しなかったことが大きな原因でしょう。
新議長の就任に伴いイングランド議会の運営スタッフは入れ替えた方がいいでしょうね。

イベリア側について私見を少し書くと、ポルトガルは小集団をまとめるリーダーさん達が集まって動いてますね。

私掠も軍人も戦意は旺盛。集団交易のツアーも投資も盛んに行われ、真っ向からイングランドへ挑んできます。
少々困った人がいるところもイングランドに似てる感じがしますね。




荒れるようなので、この回で打ち切っておきますね。
機会があればまた(笑)

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

開拓港アンボイナ
イングランド香辛料事業の拠点である開拓港アンボイナが陥落。

20070328-0001.jpg

開拓港アンボイナ

20070329024746.jpg

早速ヴァルヴァロッサさんと様子を見に行ってみることに。

20070329025712.jpg

アンボイナに到着。

20070329025529.jpg

開拓状況

どうやら投資された金額は500Mにのぼる様子。
私のわずかな持ち金では、どうにもなりませんね( ̄ヘ ̄;)ウーム

20070329025920.jpg

香辛料の積み込んで、戻ることに。

ヴァルヴァロッサさん、お疲れ様でした^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

イングランドを取り巻く情勢~その1~
セイロンへ宝石を買い出しに行き、ロンドンでサージロンさんから料理を貰いました。

20070328012219.jpg

サージロンさん




イングランドを取り巻く情勢についていろいろ意見を求められることが多いので小話を一つ。
テイカさんがBlogで書かれているとおり、対仏私掠再開するかどうかの話が過日ありました。

英仏停戦が発効しても、仏国籍所属の無差別系海賊はイングランド船を襲ってきています。
イングランド側はフランス側へ対処を求めていますが、私見を述べると無理な要求だと思います。

フランスはイングランドとは体制が異なり、海軍に相当する海事組織は持っていません。
仏軍人のほとんどは国益には関心のない模擬軍人という人達でしょうし、対仏私掠停止、英仏停戦の発効時点からこれらは判っていた事だと思います。

背景には危険海域で戦うイングランド私掠、イングランド軍人達の疲れと焦りがある訳です。

「敵には援軍が来るが、自分達に援軍は来ない。」

数度に及ぶインド遠征の際にヴェネチアの某武装商会の方々が来てくれたこともありますが、イングランド私掠の艦隊とセイロン沖で交戦し始めることもあります。

ここら辺の事情を考慮した上で、私は議会で提案を行い英蘭協議でネーデル側に海事・交易でのイングランドへの協力を求めました。

ネーデル側は見返りに「生糸産出港・ヤーディンの影響度についてヴェネチア側との協議の場を設けて欲しい。」との案を出してきました。

イングランド側としてはヴェネチア・ネーデルの協議の場を設け仲介すればいい訳ですから悪い条件ではありません。

ところがイングランド側で相席した人間がこの条件を聞いて、ネーデル代表団を恫喝。英蘭協議は決裂してしまいます。

おかげさまで第三次インド遠征の際には非常に苦労しました。

現在もイングランド私掠やイングランド軍人達は危険海域で孤軍奮闘しています。
義勇でわずかにネーデルの人達が参加してくれるくらいですかね。

英蘭協議を再開しようにもネーデルランドの議長さんは先日引退され、現在、ネーデルランドは無政府状態だと聞いています。
「時、既に遅し」といったところです。

続く

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

寄贈
エンプレスエンカーナさんからイングランド海軍へロロの兜の寄贈がありました。

20070327012754.jpg

20070327012927.jpg

ありがとうございます^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

イングランド六代目議長
公式BBSにも発表がありましたとおり、新議長が決まりました。

pic12.jpg

ホレイショ・ホーンブロワー氏

活躍に期待します@@b

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ルアンダとフィリバスタクエ
本日はルアンダが買い相場になったとの事でvierさんとダイヤの買い出しに。

20070326003929.jpg

vierさん




その後、イシャナさん、volianさん、魔女モモコ☆さんのフィリバスタ転職クエの戦闘のお手伝い。

20070326004251.jpg

リスボンの酒場

20070326004356.jpg

リスボン沖の戦闘。
次のセビリア沖の戦闘もクリア。ナッソーへ。

20070326004534.jpg

ナッソー沖の戦闘も無事、完了。

20070326004640.jpg

ナッソーで艦隊を解散して、北欧へ戻りました。

フィリバスタクエに参加した皆さん、お疲れ様でした^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

宝石交易
連日カリブで続いた激しい戦闘が続いたので、今夜は補給整備のためロンドンへ引き上げ。
痛んだ大砲を買い換えたり、装備を更新していました。

ロンドン模擬が始まり、仲間内は皆そちらへ。
私は特にコレといってやることもないので、宝石の買い出しに行きました。

20070325012600.jpg

vierさん、ノンたんさん

20070325012822.jpg

買出し艦隊

20070325012946.jpg

サントメ

買い相場になっていた真珠を積み込む。
するとちょうど私とノンたんさんが満載にしたところで、宝石相場が暴騰!
20070325013149.jpg

暴騰(汗)

20070325-1.jpg

怒るノンたん

20070325-2.jpg

鬼気迫るvierさん(笑)




ここまでは良かったものの、帰り道にポルトガルPKの襲撃を受けてやられました。

20070325013726.jpg

敗北

色着きなので即難破しラスパルマスへ。真珠600個が流される。
今夜はあっさり諦めて寝ることに。

買い出しに行った皆さん、お疲れ様でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

激戦!カリブ海!!
イスパニアとのカリブでの戦争は益々激しさを増しております。

20070324023534.jpg

トルヒーヨに向かうイングランド商船隊を狙うイスパニアPKをユウキさんが撃破。
GJです。

20070324023801.jpg

トルヒーヨ沖海戦

room3:ユウキ>えっと…
room3:ユウキ>Lainさんごめん!!!
room3:Lainhalt>・・・
room3:ユウキ>う・・・
room3:volian>ごめんなさい、ベル抜けたね・・・
room3:Lainhalt>NP

再び色付きになってしましました@@;




そのごイスパニア艦隊に封鎖されているサントドミンゴへ向かうと、

20070324024351.jpg

ゾロゾロ

20070324024616.jpg

非常に激しい戦闘を行いつつも敗退・・・

今夜は序盤イスパ側PKが派手に活動し、中盤イング側が盛り返してきましたが最後の一戦で敗れました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

イスパニア戦争激化!!
20070323040432.jpg

エンプレスエンカーナさん

20070323040559.jpg

イングランド海軍へ名工の大工道具200個を寄贈頂きました。
ありがとうございます。




昨日に引き続きグランドケイマンへの納品船に挨拶したり、カリブ海一帯を哨戒。

20070323040754.jpg

哨戒に出る私、テイカさん、迩隗羅さん、おたまじゃくしさん、鈴仙・優曇華院・イナバさん、ごーちんさん、まるぼろさん、プリカッツさん

20070323041542.jpg

ナッソー沖にポルトガル私掠艦隊が出現!
私掠水師との交戦後、追尾するも見失う。ガレー船には追いつけず。

20070323042227.jpg

その後、トルヒーヨ沖で英納品船が襲われたとの連絡を受け、トルヒーヨへ向かうと、イスパニア艦隊に交戦を仕掛けられました。

20070323042453.jpg

イスパニア艦隊との交戦後、並んでトルヒーヨへ入港する。

20070323042737.jpg

トルヒーヨから出航。

20070323043053.jpg

針路を東へ向けたポルトガル私掠艦隊を追うも再びイスパニア艦隊から交戦!

20070323043300.jpg

サントドミンゴ沖に集結したポルトガル・イスパニア私掠艦隊を封鎖。

20070323043505.jpg

また、ヴェネチアから東方不敗のG・Cさんが応援に駆けつけてくれました。

封鎖は深夜まで続きましたが、今夜の戦果はゼロ。
またグランドケイマンへ納品を行うイングランド船には多数の被害が出たようでした。今一歩力及ばず。。。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

全滅!イングランド・フィリバスタ転職ツアー
イングランド・フィリバスタ転職ツアーが開催されたようですがクエを出せる人がおらず、サントドミンゴで立ち往生しているところをドーバー沖海戦後、カリブへ向かったイスパニアPK艦隊に襲撃されたとのこと。

20070322023212.jpg

ウルフィさんとサントドミンゴへ

20070322023351.jpg

現地についたところ私掠水師の諸兄は無事離脱したものの、他のイングランド艦隊は既にバッテンマーク。( ̄~ ̄;)ウーム・・・

20070322023809.jpg

その後交戦し、英2艦隊でようやくイスパニアPK艦隊にバッテンマークをつけることに成功。
やはりロワイヤルはケタ違いに強力だネ・・・w

今夜、カリブ周辺にはイングランド4艦隊が展開していたものの、互いに連携がとれず、イスパニアPK艦隊に各個撃破を食らった感じでした。
最後に一勝こそしたものの、ドーバー沖の海戦も含めて今夜はイングランド陣営の大黒星でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ドーバー沖海戦
イスパニアPK艦隊がロンドンへ向けて航行中との連絡を受け、迎撃に出ました。

20070321221541.jpg

ロンドン沖

20070321222031.jpg

交戦

20070322150846.jpg

ロワイヤルの先制攻撃!!

20070321222401.jpg

やられましたw

20070321222540.jpg

暴言吐きつつ去っていくイスパニアPK艦隊

最早、戦う軍人は残り少ない御時世。
迎撃に出た皆さん、お疲れ様でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

偽者登場!!
カリブのポルトベロの前にいたとのこと。

178_1174464705.jpg



b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ネトラジ・英国青色艦隊ラジヲ&円卓バザーとカリブでのできごと
今夜はホレイショ・ホーンブロワーさんのネトラジ・英国青色艦隊ラジヲをOAされ、それに合わせてロンドンの広場で円卓バザーが開催されました。

20070321015644.jpg

円卓バザーとOA中の様子




その後、ケイマンへの納品とフィリバスタ転職クエ紹介のためサントドミンゴへ向かうと、イスパニア私掠艦隊と交戦したとの事。

20070321015948.jpg

封鎖ご苦労様です。

20070321020052.jpg

あまがえるさんにフィリバスタ転職クエを紹介。
頑張ってくだされ^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

得体の知れない怪物
20070320020632.jpg

得体の知れない怪物に襲われました(笑

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

グランドケイマン納品ツアーとトルヒーヨ沖海戦
本日17時よりグランドケイマンへ納品を行うツアーを行いました。

20070319052845.jpg

グランドケイマン

20070319055543.jpg

製作支援兼ケイマン沖哨戒のRYOGAさんとナナミンさん

ところがこの日はイスパニアでもトルヒーヨへの納品ツアーがあり、納入品の材料であるローズウッド板を仕入れにトルヒーヨへ向かった艦隊がイスパニア艦隊とトルヒーヨ沖で交戦しました。

20070319054457.jpg

トルヒーヨ沖

20070319055206.jpg

トルヒーヨ沖を哨戒する迩隗羅さん、おたまじゃくしさん、ホレイショ・ホーンブロワーさん。

20070319055000.jpg

イスパニア私掠船を撃破

グランドケイマン納品ツアーに参加した皆さん、お疲れ様でした^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

商会納品とフィリバスタ転職クエ
商会で「納品をやろう!」とのことで、納品アイテム「ベルベットジュストコール」の材料の生糸をカルカッタから運んできました。

その後、エリシスさんが綿花を、サージロンさんが羊毛を持ち寄り、生産開始。
20070318041345.jpg

エリシスさん、サージロンさん

20070318041606.jpg

ベルベットジュストコール

20070318041733.jpg

納品




その後、ナナミンさんのフィリバスタ転職クエの手伝いでリスボンとセビリアへ。

20070318042320.jpg

リスボンへ

20070318042446.jpg

リスボン沖でクエストの戦闘。無事、クリア。

20070318042703.jpg

リスボンから出てきたポルトガル私掠艦隊とも交戦。
お疲れ様でした。



おまけ
ロンドンでのヒトコマ。
20070318043126.jpg

モンキー・D・アバレン>wwwwwwwwww
としラ>wwwwwww

スマヌ。意味が分からなかった^^;
用事があれば、別途連絡されたし。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

カリブにて
フィリバスタの前提クエの紹介が一段落したところ、Lv限定解除の助っ人募集のバザコメが。

20070317030040.jpg

ヒデさん、Pamelaさん

途中、ネコどら航海王子さんと合流するも、4人では厳しいのでサンファンに居たエレ・ラグさんに助っ人をお願いしました。

20070317030326.jpg

ネコどら航海王子さん、エレ・ラグさん

苦戦するも、何とかクリア。

20070317030655.jpg

お疲れ様でした。
良き航海を^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

恐怖という名の海賊
フィリバスタへ転職するための前提クエのようですが、条件が厳しく、クエストを出せない人達のためにカリブへ行って紹介することに。

20070316020546.jpg

ナナミンさんを連れて、カリブへ。


カリブでエンツォさん、ズィスーさんと合流。
早速サントドミンゴでクエ出しして紹介・・・

20070316021133.jpg

恐怖という名の海賊

20070316021626.jpg

サントドミンゴにイングランド私掠の諸兄が勢揃いw

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アップデート初日とコルベット乗りとの勝負
イングランド私掠の人達がドミンゴに集まったので挨拶w

20070315002424.jpg


海賊関係にはいろいろ追加になったらしいが、軍人にはコレといって何も目新しいものが無い・・・




のんびり航海しているとフランスのコルベット乗りが戦闘を仕掛けてきました。

20070315002646.jpg

だが、船のクラスが違うので勝負はあっさりついてしまう。

見上げた闘志だ!
イングランド海軍へスカウトしたいね。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

オレンジネーム
昨日、イスパニアとの一戦でオレンジネームになってしまった訳ですが・・・


ロンドンに料理を買いに行くと、
20070314010226.jpg

ロンドン


チャットルームを立てると・・・

room2:ホンブロワー>これ、カリブPK・CRでしょうか@@
room2:Lainhalt>護衛&私掠茶室ですじゃ@@;
room2:ホンブロワー>そっか^^
room2:Lainhalt>カリブPKとは失敬な!@@;
room2:迩隗羅>総帥も一緒に狩ろうぜ
room2:おたまじゃくし>うん^w^
room2:ホンブロワー>ラインさんいれてそういう人しかいないじゃんw
room2:Lainhalt>・・・説得力ナイデスネ


「私は海賊では無い」と言っても、全然説得力無いですね
・゜・(ノ∀`)・゜・



私は海賊はやりません。
攻撃対象は、対英PK確定者のみです。

昨日の一戦はLvの高い軍人同士、
危険海域でやりあった訳です。

軍人同士ですから手加減は必要ありません。

軍人たる者、引き金を引かねばならぬ時に
ためらってはいけません。

ためらっていては自分も仲間も
守ることはできません。

覚悟の決め方、腹の括り方ですね!




20070314011251.jpg

某所で幽霊船狩りやりながらノンビリしてます。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

サントドミンゴ沖海戦
サントドミンゴ沖でイングランド艦隊とイスパニア艦隊が交戦したとの情報を受け早速向かいました。

20070313023124.jpg

サントドミンゴで七分儀司令殿に挨拶w

20070313023532.jpg

イングランド艦隊へ参加し交戦!!

私掠艦隊に混じって交戦していた為、オレンジネームに。
うほw

20070313024138.jpg

イスパニア艦隊と交戦!!

20070313030102.jpg

上納品(苦笑

20070313024258.jpg

その後、イングランド私掠艦隊がサントドミンゴへ到着。
夜通し激しい戦闘を繰り広げました。

20070313090110.jpg

戦果
16戦4勝1敗11分け与撃沈6被撃沈1

久々の熱い戦いでストレス解消!!
海戦に参加した皆さん、お疲れ様でした^^b




その後、フランス前議長のGreeceさんが陣中見舞いに来てくれました。

20070313024646.jpg

ケイマンでしばし雑談w

20070313033302.jpg

ヨツヤさんからイングランド海軍へ50Mの出資を預かりました。

20070313033509.jpg

ありがとうございます^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

引き続き兵器技術上げ
引き続きグランドケイマン付近で兵器技術上げをやっております。

20070312210229.jpg

グランドケイマン

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

続・兵器技術上げ
引き続きグランドケイマン付近で兵器技術上げをやっております。

20070311213415.jpg

グランドケイマン

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

網走看守団FLASH
網走看守団FLASH
製作:momi氏

投資や交易に軍人と海賊が密接にかかわっていた時代。

上納品が壊してしまったあの熱い時代を知っている者は
もう少ないのかもしれないな。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

兵器技術上げ
グランドケイマン付近で兵器技術上げをやっております。

20070310204032.jpg

なかなか上がらないですな・・・

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ダイヤ交易
エンプレス・エンカーナさんからイングランド海軍へ名工の大工道具の寄贈がありました。

20070310002136.jpg

エンプレス・エンカーナさん

20070310002323.jpg

ありがとうございます^^




その後、買い相場を迎えたカリビブへSyainingBlueさんと買い出しに。

20070310002440.jpg

SyainingBlueさん

20070310002640.jpg

無事、カリビブへの買出しを終えて北海へ戻り高値で売り抜けることができました。

お疲れ様でした^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ユニセフからの手紙
昨夜のこと。

イングランド宝石商チャットで私が「毎年ユニセフに寄付してる。今年も手紙を貰った。」と話したところ、誰からも信用して貰えなかったのですが・・・

b_02.gif

[ユニセフからの手紙]の続きを読む


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

