Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

年越し
今年は最前線のジャカルタで年越しでした。

123107 221630

ナナミ・ミライさんと



某匿名掲示板でみつけた小ネタを紹介。笑ったwww

736 名前:名も無き冒険者 投稿日:2007/12/31(月) 11:36:33 ID:x2FvA0I2
西欧六ヶ国の今年を表す単語


ポルトガル
再興

イスパニア
衰退

フランス
富国強兵

イングランド
絶望

ヴェネチア
裏切り

ネーデルランド
反撃



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

救済活動続報:嘆願書と声明
今回のRMT取締り大量BAN処置で多くの一般プレーヤーが巻き添えになり、いろいろ活動しているところです。

仲間を救え!!ヽ( ̄^ ̄)ゝ

※年内最上段へ掲載

b_02.gif

[救済活動続報:嘆願書と声明]の続きを読む


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ジャカルタ前哨戦
世間様は大海戦のようですが、一足先にジャカルタへ。
123007 191524

エルモさんにお金を渡してジャカルタへ投資しているところを、ポルの有名投資家御一行様に発見され、プチ祭りにwww

私85M、エルモさん15Mの計100Mを投資したのだが、結果として対抗投資で防がれてしまい、残念ながらジャカルタ奪回ならず。

前哨戦としては上出来だったが、さすがに分が悪かったな(苦笑



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

本日休業と秀作字幕
INしたもののほぼ離籍してました。


秀作字幕が4点ほど

東方不敗伝説
http://jimaku.in/w/s-x_NhbQ5wc/wiEMEQ__rNt

ワロス組伝説
http://jimaku.in/w/s-x_NhbQ5wc/uORlMf_opsX

ジャカルタ解放戦
http://jimaku.in/w/CoyicAEYhJg/11_BdXMoXX_

能登イングの乱Part2:
http://jimaku.in/w/8VZPMMEY2z4/t_kZmeu1dm0

能登イングの乱Part3:
http://jimaku.in/w/8VZPMMEY2z4/hzG1RKqboGl

能登イングの乱Part4:
http://jimaku.in/w/8VZPMMEY2z4/S_vjeSMIIXz




私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

本日休業
メンテ前に若干、IN。

メンテ明けにINしようと思ったんですが、晩飯食って横になったら寝ちまったw



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

本日休業
爆睡してましたw



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

半日営業
本日は午前中だけIN。

ケープでダイヤの取引支援してました。
122407 102901

ケープ



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

商会イベント:続々・納品
本日も引き続き納品をやっておりました。
飽きが来るので途中でセイロンに買出しに行ったり・・・(ボソ

しばらく外洋に出ていて放置していたアパルタメントがようやくR4に@@b
122307 001021

122307 001037

北欧風の部屋だと彫像系のオーナメントがマッチしていい感じですね。

122407 013610

二階があるのには驚きました@@b



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

商会イベント:続・納品
122207 012952

昨日に引き続き納品です。
商会メンが急病になってしまったりしましたが、納品は後でもできるのでお大事にネ^^


ファンガンマ=ビゼンさんが来訪w
122207 073522

オーナメントに驚いていたようでした(笑



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

救済活動続報:日本在住の被害者2人、消費生活センターへ!
11/28の大量BANの巻き添えになった救済する活動に新たな動きがあった旨、連絡がありました。




日本在住の被害者2人の経緯

実際今から予定している対策

日本在住の被害者2人のその後 :(2007/12/22)



仲間を救え!!ヽ( ̄^ ̄)ゝ

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

商会イベント:納品アイテム集め
本日は納品用アイテム集めやっておりました。

122207 011611

ストックホルム

ドロップ率悪いな・・・(汗



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまで巡回してました。

122007 182756

ケープ沖

122007 195629

カナリアでポル私掠船を追いかけるも補足には至らず。

今夜は戦果なしでした(-ωー;)

※12/21~23は商会イベントのため、巡回はお休みです。 



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ジャカルタ解放!!
すっかり西アフリカからイベリア側の私掠船が姿を消したので、仲間達と共に東南アジアへ遠征することに。

121907 202310

遠征艦隊第一陣

そして船団はジャカルタへ集結。付近一帯の哨戒を行いました。


121907 224437

ジャカルタ前

121907 224333-1

戦力差が大きいので戦闘はほとんど発生せず、ポルトガル私掠船は別の海域へ移動したようでした。


20071219-0001.jpg

また、封鎖にあわせて行われた投資により、ジャカルタ沖決戦、ヴェネチアの奇襲攻撃以来、長らくイスパニアの支配下にあったジャカルタに再びネーデルランド旗が翻りました。


121907 233004-1

ジュレップさんと記念撮影


参加した皆さん、お疲れ様でした^^



ジャカルタ解放戦:http://jimaku.in/w/CoyicAEYhJg/11_BdXMoXX_



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまで巡回しておりました。
121807 204747

巡回w

他の海域とは異なり、西アフリカに敵私掠船は現れず、穏やかな交易日和でした。



ケープでのヒトコマ
某PK氏の2NDと遭遇w
121807 195148

LainhaltはW.●.シェーンコップにガッツポーズした
W.●V.シェーンコップはLainhaltに驚いた
W.●.シェーンコップ>動いた。化石のはずなのに(@@
W.●.シェーンコップ>ニゲロ
Lainhalt>ぐはw

また戦場で会おうぞ!!

ヽ( ̄^ ̄)ゝ


私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまで巡回しておりました。

121607 190929

シエラレオネ

他の海域とは異なり、西アフリカに敵私掠船は現れず、穏やかな交易日和でした。



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

傑作字幕in選科
能登イングの乱 : NeoEngland VS Fascist-Eng
http://jimaku.in/w/J-Ce1PpYSUc/bqPm_1ZX1Sj


巣鴨伝説
http://jimaku.in/w/s-x_NhbQ5wc/rVtirtVIgqd


ペグー攻略戦
http://jimaku.in/w/a-P8TF8J-4w/mbRgEiTsddV


笑ったww

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまで巡回しておりました。

121607 230731

カーボヴェルデ

たまに敵私掠船が検索に掛かるものの、イングランドの商船に被害はなく、敵私掠船は西アフリカを素通りして東南アジアへ向かったようでした。



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

救済活動続報:GMからの警告
台湾組からの連絡によると、BANされた彼らからの問い合わせに対し、光栄は定型文送付以降は完全に無視しているとのこと。

そこでGMへ直接問い合わせてみることに。



ゲームマスターとチャットできる状態になりました。ゲームマスター以外のキャラクターへチャットを発信するときは、チャットモードを変更してください
GMレニ>お待たせいたしました
GMレニ>ゲームマスターのレニと申します
GMレニ>こんにちは
Lainhalt>こんばんわ
GMレニ>はい、海外接続についてとのことでございますが、
GMレニ>詳しいお話をお聞かせ願えますでしょうか
Lainhalt>RMT対策という事で、大勢の海外ユーザーがBANされましたが、
Lainhalt>その後、海外接続者から光栄へ問い合わせがいっているはず
Lainhalt>返答しておりますか?
GMレニ>申し訳ございませんが、他のお客様よりどのようなお問い合わせをいただいているのかにつきましては、お答えすることができません
Lainhalt>では、私からも問い合わせているのだが、こちらには返答ないです。
GMレニ>確認をいたしますので、少々お待ちください
Lainhalt>はい
GMレニ>お待たせいたしました
Lainhalt>ご苦労様です
GMレニ>本日、お客様よりご連絡いただきましたメールにつきましては確認しております
Lainhalt>開発も運営も全く信用できん。
GMレニ>お問い合わせの件につきまして、ご案内できます内容がございましたら、メールにてご連絡させていただきます
Lainhalt>なるほど
GMレニ>はい
Lainhalt>運営への連絡事項が一点。
GMレニ>はい
Lainhalt>現在に至り、御社は我々利用者(非当事者も含め)・当事者に対して、
Lainhalt>今まで何一つ「事実関係の整理」や「確認」などの「適宜な情報」をご提供いただいておりません。
Lainhalt>また、同じガイドラインの(3)の3、(3)の7においても、御社が今まで2年半以上という長い期間で、
Lainhalt>海外からアクセスしているプレイヤーに対して、「大航海時代Onlineは日本国外での使用を禁ずる」と周知させる義務を怠っているといわざるを得ません。
Lainhalt>そして、現在に至って、御社からのご返事、ご対応において、「処分の内容や理由」、「海外のプレイヤーが理解できる規約内容」など、
Lainhalt>海外のプレイヤーが理解できる形を取るなどの対応と努力を一切なされておらず、とても「お客様」に誠意を持って対応し、努力されているとは思えません。


Lainhalt>以上、運営へお伝え下さい。 
GMレニ>恐れ入りますがご意見・ご要望につきましては、
Lainhalt>RMT対策として海外接続ユーザーへのBANが有効であるとは思えませんので、
Lainhalt>御一考下さい。
GMレニ>ゲームマスターサポートにて「要望の報告をする」フォーム及び、公式サイトのサポートページにて「お問い合わせ」フォームをご用意しております
GMレニ>以前にもご案内させていただいておりますように、
GMレニ>ご要望をお送りいただく際には、以上のフォームをご利用ください
Lainhalt>了解です。
Lainhalt>GMの方はご苦労様でした。
GMレニ>次回以降、「その他の問い合わせをする」など、「要望の報告をする」及び「問い合わせ」フォーム以外からご要望をいただいた場合には、
GMレニ>ゲームマスターサポート業務に対する妨げとして、利用規約に基づき何らかの対応を行う場合がございます
GMレニ>くれぐれもご注意ください

GMレニ>私からのご案内は以上となります

 (#`-_ゝ-)ブチッ 

Lainhalt>要望であるか、ないかの判断は誰がしているのかな?
Lainhalt>その基準はどこかに明記されてますか?
GMレニ>ただ今のご質問につきまして、お答えできる内容はございません
Lainhalt>了解です。
Lainhalt>以上です。
GMレニ>それではご案内は以上となります。失礼いたします
ゲームマスターとチャットできる状態が終了しました。ご協力ありがとうございました



GMに直接台湾組の言い分を直接伝えたものの、
逆にこちらが警告を受けました。 

ヽ( ̄^ ̄;)ゝ


バイト君のGMを苛める気は無いんだがなぁ。。。


光栄への問い合わせは公式HPからの問い合わせフォーム一本に絞ったほうが無難だと思います。(・ω・)ノ

(返答が来ないかも知れませんが。)


光栄問い合わせフォーム:http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/contact.htm

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

インコを飼いました!
本日は昨日とは変わり、西アフリカ一帯に海賊の居ない交易日和でした。
補給整備のため一旦ロンドンへ戻り、昨日の戦闘で痛んだ装備を新調しました。

121507 145357

応援ありがとうございます@@b




121507 160918

補給の後、Masanori.K君の海事Lv限定解除を手伝うことになり、テイカさんと共に三人でカリブへ遠征しました。

121507 161843

海事Lv限定解除クエも無事にクリアw



クエ終了後、ロンドンに帰還し、商会メンバーのジュディーさんからインコを入手w

121507 204902

インコを召喚するサージロンさん
サージジロンさんから餌を分けてもらいました。サンクス@@b

121507 220943

巡回先のカリビブでインコを召喚(笑



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回:穀物海岸での死闘!!
本日もカナリアからケープまでを巡回しておりました。

121407 200103-1

シエラレオネでミッターマイヤーさんと合流。

121407 200433-1

カナリアを哨戒していると・・・

2アカと誤認したのか、フランス私掠船が接近w

121407 200841

交戦!

121407 200932

ライン際で捕らえ白兵に持ち込むも・・・

121407 201002

取り逃がしてしまいました。

121407 201050

再び交戦するも、風上に逃げられてしまいましたw



その後、穀物海岸で海賊被害が相次いでいると連絡を受け、穀物へ向かいました。

121407 221300

カーボ沖で活動するポルトガル私掠艦隊を発見!

121407 221318

交戦!!

121407 221652

ロワイヤル2隻に苦戦していると、テイカさんが援軍で参戦!

121407 221743

ポルトガル私掠艦隊は一旦戦闘を打ち切り、カーボへ。

121407 222506

その後、ポルトガル私掠艦隊は戦列艦に乗り換えてこちらに勝負を挑んでくる!!

121407 222514

フォオオオオオオオオ( `_ゝ´)

121407 222724

熱い戦いを行っていると、
英側に気鋭の新人・Masanori.K君が駆けつけて来る。

121407 223119

Masanori.K君を加え、英3隻vsポル2隻で圧倒するも・・・

121407 223238

さすがにポル有名海事団体所属の二人とあって、そう簡単にやられてはくれません。

幸い、この戦闘でポルトガル私掠艦隊はリスボンへ引き上げたようでした。



121407 224657

ミッターマイヤーさん、テイカさん、Masanori.K君、お疲れ様でした@@b


チャットルーム内では、
「カリブにイベリア側私掠と無差別海賊が大量発生」とか、
「アンボイナがイベリア私掠艦隊に封鎖されました」
といった連絡が入るんですが、人手不足でそちらまで手が回らないのが実情です。はい。



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまでを巡回しておりました。

121307 193152

風邪を引いたので本日は早めの就寝w
_ノ乙(、ン、)_



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回:イスパニア私掠との戦闘
本日もラスパからケープまでを巡回しておりました。
121207 202429

ケープ


その後、穀物海岸を巡回していると、シエラレオネに向かう無差別海賊を発見!

121207 220752

NPCに絡まれる無差別海賊

追跡するもシエラレオネに逃げ込まれました。



物資を補給して外に出ると、今度はイスパニア私掠を発見!
121207 220914

カーボへ向けて北上したので追跡しました。

カーボの沖合いで上手く補足し、交戦!
121207 221643


こちらは船首エンジェル砲で相手の帆を破き、向こうも船尾砲を撃ってくるが艦軸をずらしてクリを避ける。

逃がしてしまったが距離を詰めることが出来た。

二戦目!
121207 221710

お互いに打ち合いながら白兵に持ち込む。


火力・白兵共に装甲戦列艦に乗るこちらのほうが圧倒している。
が、白兵ジャンケンがことごとく裏目に出て、一旦離脱!


外科を連打しつつ、再び互いに砲撃を繰り返しながらライン際へ。


こちらの砲撃でイスパニア私掠船が混乱する!



混乱!Σ(・ω・)





白兵!!(・∀・)






よし!いける!!@@b




と思った瞬間、接舷した反動でイスパニア私掠船は戦闘円の外へ。

inatomo.jpg

・・・・・orz



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまでを巡回しておりました。

121107 171633

カナリア

ここ数日現れていたポルトガル私掠船は、東南アジアへ移動した様子。
サンジョルジュの相場が良く、ダイヤと金を買い込んでロンドンへ戻りました。



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg


宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もカナリア~ケープを哨戒。
合間にセイロンまで足を伸ばして宝石交易をやっておりました。

ポルトガル私掠を補足するも

121007 185008

一度目は嵐で、

121007 214156

二度目は向かい風で取り逃がしました。


「戦おう」という英軍人は、なかなかいないものだな(笑



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg



宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまで巡回してました。

20071210031612.jpg

ケープ

宝石相場が良かったのでダイヤを積み込んで2往復。
13Mの稼ぎでした。



私設海軍 Imperial Guard
183664839.jpg



宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
本日もラスパからケープまで巡回してきました。

20071209004701.jpg

サントメ


ラスパで補給して出たところでポルトガル私掠を発見!

20071209004342.jpg

タッチの差で逃げられました!

ヽ( ̄^ ̄;)ゝ



人手不足じゃのぅ・・・w



宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
私設海軍への参加希望は、Lainhaltまで連絡下さい。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回とペットのペンギン
さて、本日もラスパからケープまで巡回してきました。

20071207234003.jpg

合間にサントメで真珠の買出しw


その後、ファンガンマ=ビゼンさん、ウォルフガング・ミッタ-マイヤ-さんと西アフリカを見回りしていると・・・


20071207234226.jpg

ポルトガル私掠+フランス私掠の艦隊を発見!


高速ケベックは速い!

ヽ( ̄^ ̄;)ゝ


残念ながら今夜は取り逃がしてしまいました。



宣伝:
危険海域で活動する方を募集しております。
私設海軍への参加希望は、Lainhaltまで連絡下さい。



おまけ

20071207234949.jpg

ペットのペンギンを召喚するファンガンマ=ビゼンさん

20071207235127.jpg

ペットのペンギンを召喚するウォルフガング・ミッタ-マイヤ-さん

SSだと判りにくいですが、羽と尻尾をぱたぱた動かしているところが愛嬌ありますね!@@b

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回と宝石交易
本日もラスパからケープまで、西アフリカを巡回してました。
私掠船の姿はなく交易日和でした。

20071207012556.jpg

鷹坊さん

久々にダイヤを購入w

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

救済活動:光栄からの回答
海外接続ユーザーに対し、光栄からの回答があったようです。

何卒誠意あるご対応を求む
http://sawatarihonoka.blog23.fc2.com/blog-entry-26.html

DOL「海外の友を救う会」本部
http://rescue.ben7.net/archives/5
http://rescue.ben7.net/archives/6

思いっきり定型文だな・・・(汗



b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回:交易日和
昨日に引き続きカナリア~ケープを巡回しておりました。

20071205231326.jpg

昨日とは異なり交易日和でした。

20071205231701.jpg

ラスパルマスでほっと一息w

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

