Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

交易日和
さて、今夜も西アフリカ巡回です。

093008.jpg
ラスパルマス沖

検索に1隻掛かるも敵影なし。

昨夜の大規模哨戒が効いたのか、交易日和でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカの熱い夜
さて、今夜も西アフリカ巡回です。
この日はサントメの真珠が買い相場となったため、商船隊が出ることに。

092908 222642

アルギンを北上していると、ポル私掠と交戦中の英武装商人さんを発見。

092908 222713
被せ援軍で参戦!!
上手く白兵で捕らえるものの・・・

092908 222803
取り逃がし・・・w

092908 222814
ふぉふぉふぉw

092908 222857
その後、再交戦!!
再び被せ援軍で白兵で捕らえるものの・・・

092908 222927
取り逃がし・・・w
敵ながら見事!!


その後、ラスパ→カーボとポルトガル私掠船を封鎖。

092908 223525
そのセリフは、どこかで聞いた事があるな(汗
しばらくしてポル私掠船は落ちました。



ところが我々がポルトガル私掠船を封鎖している間に、買出しに向かったネーデル商船隊が仏無差別海賊に襲われてしまいました。

そこで周辺で活動するイングPKKとネーデルPKKの諸兄に御協力頂き、アフリカ沿岸を大規模に哨戒することに。

アフリカ沿岸への英蘭PKK艦隊の集結に気が付いたのか、仏無差別海賊は西アフリカから離脱。

他の商船隊は無事北海へ帰還したようでした。

御協力頂いた皆さん、お疲れ様でした^^

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アムステルダム陸戦大会
さて、今夜も西アフリカ巡回です。

092808 202206
シエラレオネ沖

敵影なし。交易日和でした。




アムステルダムで開催された陸戦大会を見物しに行って来ました。


092808 210059
詳細はネーデルランド陸軍のパールブラック将軍閣下のBlog
もしくはりくせん通信を参照されたし。

大変な賑わいぶりでしたw

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、今夜も西アフリカ巡回です。

092708 201543
アルギン沖

検索に1隻掛かるも敵影なし。

交易日和でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカの熱い戦い
さて、今夜も西アフリカ巡回です。

092608 202919
ラスパルマスから南下し巡回していると、仏無差別海賊と戦っているイスパニア海軍の軍人さんを発見w
092608 202921
092608 202934
092608 202957
092608 203025
092608 203038


092608 203152
熱い戦いを繰り広げた後、仏無差別海賊は速度を上げて離脱する。

092608 203511
その後、捕まえて交戦!

092608 203532
取り逃がしw



戦場は穀物海岸へと移動。
カーボで補給し沖に出ると、
092608 204357
仏無差別海賊とイスパニア海軍で再び熱い戦いを繰り広げていたww

092608 204451
小一時間戦闘した後、離脱する海賊。

その後、一戦するも取り逃がし、今夜は戦果無しでした。



おまけ
092608 210204

キミタチ、面白過ぎるよ(笑

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。

092508.jpg
ラスパルマス沖

敵影なし




092508 193832
ありがとうございます!

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。

092408.jpg
アルギン沖

検索には掛かるも、敵影なし

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。

092308 213642
ラスパルマス沖

検索には掛かるも、敵影なし

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。

092208.jpg
サンジョルジュ沖

敵影なし

海賊達はどうやらカリブ~南米方面へ向かった模様w

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

敗退!赤い西アフリカ
さて、今夜も西アフリカ巡回です。
092108 211403
久々にイングランド私掠とフランス無差別海賊が展開。

092108 211735
カーボ沖でイング私掠の人に挨拶。



092108 211756
フランス無差別海賊と交戦!

092108 211930
白兵では圧倒するものの・・・




嵐が来ました! 





このタイミングで来るか・・・(汗

092108 212026
ロワに嵐はキツイ。ポロポロ船員が落ちるw

092108 212414
その後、再交戦し敗北。



その後、「ルアンダで蘭無差別海賊に英宝石商が封鎖されている」との連絡を受け、現地へ。

092108 220805
ルアンダ

092108 221015
艦隊を組んで牽引しルアンダより脱出。

092108 221441
サントメまで無事到着。


今夜はここで落ちました。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。
092008 202534

アルギン沖

敵影なし

ヒマだからBCでも顔出してくるかなw

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。
091908 204406

カナリア沖

敵影なし

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。

091808 201117
カーボヴェルデ

敵影なし

そういえば、世間様はバトルキャンペーンだったんだな・・・・w

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

交易日和
さて、本日も西アフリカ巡回です。
091708 204558
カーボヴェルデ

敵影なし

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
さて、今夜も西アフリカ巡回です。

091608 203514
ラスパルマスから南下して巡回しました。

本日は敵影なし。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

続・FLASH作成中
ニヨニヨしながらFLASHを作っております。

(・∀・)ニヤニヤ


あんまり進んでないな・・・・orz

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

(・∀・)ニヤニヤ
ニヨニヨしながらFLASHを作っております。

(・∀・)ニヤニヤ

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

休暇とFLASH作成
世間様は大海戦とのことで期間中、私は休暇(笑

休暇中は黙々とFLASHを作ることにします。

まぁ、私の趣味の世界なんですが(笑)

さて、早速作成に掛かるとするかw
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

カナリアの熱い戦いPart3
さて、今夜も西アフリカ巡回です。
091208 201259
ラスパルマス沖

順に南下していくと、アルギン沖でポルトガル私掠船を発見!
091208 201912
交戦!

091208 202028
振り切られる。

091208 202047
南下していくポルトガル私掠船に追いつけず。
鈍足な上級士官の悲しいところだな・・・w



091208 202627
追跡を断念しラスパへ戻ると新たに海賊船が出現!

091208 203036
交戦!

091208 203042
「勝負!」とは言ったものの装甲戦列艦は強敵w

091208 203625
白兵では圧倒するものの、装甲戦列艦の砲撃はかなり痛い。

091208 204000-1
相手はこちらの接舷を警戒して距離をとり機雷原を敷設。
装甲戦列艦を相手に砲撃戦ではロワのこちらのほうが分が悪い。

091208 204058
水と資材を使い切り、こちら側から撤退。

Lainhalt>やるな
M●-●A>おつつ^^

しかし最大耐久-160、水と資材80を使い切った熱い戦いは久々だったな。



091208 204650
その後、続々と海賊がラスパルマスへ集結。
海賊船は3隻に。

091208 205425
新手の海賊を叩くべく交戦!

091208 205527
白兵では圧倒するものの、さすがに分が悪い。

091208 205715
敗北。 仕込み爆弾の使い手とは驚いたな(笑

091208 210648
その後、再戦するも再び敗北。

091208 210714
そのセリフはどこかで聞いた事があるなΣ(@@;



その後、ラスパ内に引き篭もっていた武装商人?の仲間が現れ、海賊側にも新手が現れる。

「4-4ならいけるぞ」と協力を申し出るが、「ふ●ば模擬組でやります」と断られる。
091208 212503
英3隻-海賊4隻で戦闘開始!

091208 212529
戦闘は終始、海賊側が圧倒ww

091208 213213
敗北し引き揚げてくる英艦隊。

まぁ、武装商人?達の「名前売りたい」とか、私に対抗意識を持つとか、そういう気持ちは判らんでも無いがw
明らかに「フィリバスタ」の戦力をナメ過ぎだな(笑



戦闘終了後、海賊の艦隊はリスボンへ引き揚げていった。

ウ●アーはLainhaltに手を振った
di●●elはLainhaltに手を振った
Lainhaltは敬礼した

海賊たちよ。また戦場で会おうぞ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


カナリアで熱い戦いを繰り広げているうちに、買出しに出た宝石船団は無事、北欧へ帰還しました。
買出しに出た皆さん、お疲れ様でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ネーデルPKKの助っ人参上と空気の濃い面々
さて、本日も西アフリカ巡回です。
091108 202754
カーボヴェルデ

イスパニア私掠船がカナリア~穀物を頻繁に行き来していたため、その捜索に手を焼いていました。

091108 215818
ネーデルランドPKKが協力してくれイスパニア私掠船をラスパルマスへ封鎖。

091108 220251
脱出を試みるイスパニア私掠船をネーデルランドPKKが捕捉・交戦!

091108 220324
撃破!

091108 220352-1
お見事!!

091108 221028
その後、ラスパルマス内で歓談。
頑張って下さい@@b

買出しに出た宝石船団は無事、北欧へ帰還しました。
買出し&哨戒・封鎖に出た皆さん、お疲れ様でした。


おまけ

091108 211159
カーボヴェルデからカナリアへ北上するイスパニア海軍の面々。
このメンツが揃うと空気が濃すぎるわww

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

カナリアの熱い戦いPart2
さて、今夜も西アフリカ巡回です。
ラスパルマスから順に南下。

091008 204349
その後、順に北上していると、カーボ沖でイング私掠の新人さんに遭遇。

091008 211931
アラガレで頑張るイング私掠の新人さんの活躍を聞きつけ、イスパニア海軍がラスパルマス沖に集結!

091008 212115
イスパニア海軍が待ち受けているので港へ誘導するも断る新人さん。
そこは危ないぞ@@;

091008 212352
次の瞬間にイスパニア海軍が新人さんに襲い掛かる。

091008 212619
やられてしまったイング私掠の新人さん。挫けるな!



※色ネ(PK)側が青ゾーン内に居たとしても、白ネ(PKK)側が青ゾーン外に居てその交戦範囲に色ネ(PK)が入っていれば、白ネ(PKK)側は交戦可能です。注意しましょう。 


091008 213020
イング私掠の新人さんはラスパ内へ入ることできた為、その後、西アフリカで活動中のイスパニア私掠2隻を捜索へ。

091008 213434
アルギン沖を北上するイスパニア私掠船を発見!

091008 213448
逃げるどころか反転して勝負に出てくるイスパニア私掠船!

イスパ私掠はこちらと距離をとりつつジグザグに動き砲撃を加えてくる。

こちらの射程距離に入れるべく近づくと機雷原が・・・しかもかなり強力な機雷w

091008 213746
反転する瞬間を船首砲で狙って舵を破壊。
動きが鈍くなったところを接舷で捕捉。

091008 213835
撃破!

091008 213845
正々堂々良い勝負であった ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
敵ながら見事!


引き続き残る1隻のイスパニア私掠船を捜索しましたが会敵ならず、ロスト。

カナリアで熱い戦いを繰り広げているうちに、買出しに出た宝石船団は無事、北欧へ帰還しました。
買出しに出た皆さん、お疲れ様でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
さて、今夜も西アフリカ巡回です。
090908.jpg
ラスパルマスから南下して巡回しました。

途中、イスパニア私掠が検索に掛かるも、大西洋に抜けたようで深追いはせず。

他は本日敵影なし。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

FLASH作成中!!
今夜は黙々とFLASH「インペリアルガード」を作ってました。

進捗状況は(2.5章/4章)といったところです。

イベリア側の人たちからも「続きはマダですか?」と言われる事があるので、結構人気あるみたいですね。

まぁ、私の趣味の世界なんですが(笑)

気が付けば23時w

大航海時代にINするのを忘れてたわww
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

カナリアでの熱い戦い!
西アフリカの宝石相場変動により、
宝石船団が買出しに出るとのことで、
本日も巡回に出ました。

ラスパルマス~カーボヴェルデ~サントメと巡回

090708 204832
カーボヴェルデ

090708 214221
するとラスパルマス南にてポルトガル私掠船を発見!

090708 214251
交戦!
Lainhalt>勝負じゃ
ポルトガル私掠>おうw
ポルトガル私掠>ろわ?w
Lainhalt>ふふ

090708 214324
勝利!

ポルトガル私掠>あらww
Lainhaltはポルトガル私掠に敬礼した
Lainhalt>良い勝負であった

ポルトガル私掠>まって!
Lainhalt>うい?
ポルトガル私掠>ロワで着ていい?
Lainhalt>OKOK
ポルトガル私掠>襲えないしw

ということでロワイヤルに乗り換えて再び勝負することに。

090708 214716
二戦目開始!

090708 214902
勝利!

ポルトガル私掠>あらまww
ポルトガル私掠>つよいねーw
Lainhaltは敬礼した
Lainhalt>見事

ポルトガル私掠>さすがイングPKKだなw
Lainhalt>もう私くらいしか残っておらんけどな・・・・
ポルトガル私掠>そなんだ・・

今夜はカナリアで熱い戦いを繰り広げているうちに
西アフリカに買出しに出た宝石船団が無事北欧へ帰還しました。



戦闘後、先ほど対戦したポルトガル私掠氏と、
アラガレ?に乗るポル新人私掠氏と私の三人で
ラスパルマス酒場にて歓談。

090708 220029
また戦場で会おうぞ!

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

カリアリ投資祭り
「カリアリで投資祭りが開催される」とのことで、
今夜は敵情視察に行ってきました。

090608 161528-1
16時ごろのカリアリ
既にイスパニア議長が現地で監視中。

090608 170720-1
17時ごろのカリアリ
ネデの人が現れ、小額投資。

090608 180723-1
18時ごろのカリアリ
イスパの「投資祭り」のスタッフらしき人達が現れ、様子を見に来るヴェネ人が登場。

090608 190013-1
19時ごろのカリアリ
ゾロゾロとイスパニアの人達が集まり始める。

090608 192738-1
19:30ごろのカリアリ
いよいよ前哨戦が始まりました。

090608 194206-1
19:40ごろのカリアリ
イスパニアの反撃!!

090608 195919-1
20時ごろのカリアリ
いよいよ本格的な投資が始まりました。

090608 195241-1
この時点でイスパニアの人数が60人越えw

090608 201108
20:10過ぎた頃イスパニアの人数は80人を越えました。

090608 203503-1
20:30過ぎた頃のカリアリ
投資金額はややイスパニア側が押していました。

090608 205317-1
44分で投資金額が消化され、20:50分頃の投資金額。
カリアリのイスパニアの人数は100人を越え、怒涛の投資が始まりました。

090608 213840
21:44消化直前の投資金額。
大投資戦級ですねw

090608 214507-1
プール消化後のカリアリ
イスパニア側の圧倒的な投資により勝敗は決しました。

カリアリ投資祭りは『スジの通らない事や工作には屈しない』というイスパニアの確固たる意思と決意をNotosの世界に示したと言ったところでしょうね。敵ながら天晴れ。
しかし、72%って、すげーわ(笑



おまけ

090608 203921-1
私は視察に行っただけですよ(笑

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
さて、今夜も西アフリカ巡回です。
090508 203427
今夜は航路を変えてアゾレスからスタート。

090508 205513
ラスパルマスから南下して巡回しました。

本日は敵影なし。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
さて、本日も西アフリカ巡回です。
090408 195724
カーボ沖

本日は敵影なし。




バルト海で「上級士官転職クエ」の手伝いをしておりました。
090408 212556

参加した皆さん、お疲れ様でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

敗退!ラスパルマス沖海戦
さて、本日も西アフリカ巡回です。

090308 212309
ラルパルマス沖

検索結果は色ネ4隻。
ラスパ~アルギンと巡回するも敵影は見当たらず、
「沖のほうかな?」
と思い、出港したところでポルトガル私掠艦隊と交戦!

090308 213539
交戦!

090308 213603
白兵では敵私掠船を圧倒するもさすがに厳しいw

090308 213845
敗北w

今夜はこちら側の敗退でした。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

西アフリカ巡回
さて、本日も西アフリカ巡回です。
早速、ラスパ沖でポルトガル私掠船を発見。

封鎖していると、
090208 204444
今夜はこれで落ちるとのこと。



アビジャン沖でフランス籍の赤ネを発見!
090208 210311
交戦すると・・・

090208 210323
海賊船ではなく、レアハンターとのこと。
無害なのでスルーすることに。

ケープまで巡回してリスボンへ戻りました。

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

シエラレオネ沖海戦
さて、昨日インドで落ちたので今夜はインドで宝石を積んで北欧へ戻りました。

宝石をさばいてリスボンへ行くと、「カナリア~穀物にイベリア側私掠出現」と情報が入り、
早速現地へ向かいました。

090108 220637
シエラ沖で発見!

090108 220822
入港して補給を済ませた仏海賊が離脱しようとしたところ、
ワラワラと別行動の英側の艦隊(武装商人?)が出現ww

私が3年ほどこの周辺の海域で活動し続けてきて、彼等がPKKで出撃してきたのは初めて見たが、艦隊戦の「強い」「弱い」は抜きにして、こちら側の援軍に来てくれるだけありがたい。



090108 220944
交戦!

090108 221019
取り逃がし

その後、仏海賊は離脱してシエラレオネへ入港。



海戦後、シエラレオネ内にて

090108 221139
090108 221232
090108 221255
また戦場で会おうぞ!

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

