Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

アビジャン攻防戦とケープ陥落
イスパニアがアビジャンへ侵攻してくるとの情報を入手したので、迎撃することとなりました。

b_02.gif

20060403002032.jpg

アビジャンで待機

50人以上のイスパニアの船団がアビジャンヘ到着。投資を始めました。

20060402-0001.jpg

わずかな時間にこの金額

20060403002631.jpg

ワーレンさん、アーベントロートさんがアビジャン沖を偵察

20060402-0002.jpg

プール消化。アビジャン陥落。




この後、イスパニア船団が鮮やかに撤収。まとまった艦隊機動は見事の一言です。

対してイングランド側はようやく迎撃準備ができたところでした。

イスパニア護衛艦隊と商船隊の間にファットマンさんが強行偵察に潜り込み、船団の位置を教えてくれました。

20060403005011.jpg

ysmrさんが遅れてアビジャンに到着。

20060402-0003.jpg

ysmrさんたちの反撃投資w




その後、ラスパルマスまで出撃したフォン・マーテルさん率いるイングランド軍艦隊と鄭和さん率いるイングランド私掠艦隊がイスパニア艦隊を捉え交戦に入りました。

20060403005909.jpg

画面右手フォン・マーテルさんの艦隊。画面左手アーベントロートさんの艦隊




20060402-0004.jpg

ポルトガルがケープへ侵攻。ケープが陥落しました。




PKK精鋭軍艦隊や私掠艦隊の方々が艦隊戦で勝利を収め、アビジャン奪回に成功したものの、ケープが陥落しました。

もう少し志ある軍人や私掠の人たちがいれば戦果を拡大できたのですが残念でしたね。

迎撃作戦に参加した皆さん、おつかれさまでした(^^)b
今宵はこの辺で。













英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

