Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

ロードス島沖海戦と資金調達
本日INしたときにysmrさんから20時くらいにケープのダイヤが買い時になると聞き、早速ケープへ向かいました。

b_02.gif

20060527015325.jpg

買い相場になるまで現地で待つことに。

ケープの交易店主横でのほほんと座っていると、みどみどさんにお会いしました。
みどみどの気ままな大航海日記の管理人さんです。

イスパニアに亡命後、しばらく休止していたようですが、最近復活されたとのこと。

20060527015934.jpg

しばし談笑し、イベリアに出発されました。


そうしているうちに、ケープのダイヤが90↓まで下がりました。
しかしケープ近辺には誰もいません。

私自身は宝石取引スキルを持っていないので、僅かな個数しか購入できません。

「誰か来ないかな?」と待っていたその時、




西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍がロードス島侵攻を企て、東地中海に進軍中との情報有り。
ロードス島は聖ヨハネ騎士団の所領!我ら西欧世界に残された東地中海の砦である!
航海者たちよ!ただちに地中海へ集結せよ!聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!

こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。
斥候隊の調べによると、敵先遣隊は一時間以内にカンディア沖に到達するとのこと。
主力は重ガレー級を中心とした大艦隊との情報である。
迎撃すればオスマントルコからの敵対度が上昇し、狙われることになるであろう。
それでも構わぬという各国の猛者は、現場へ急行されたし。




ケープで非常に良い買い相場のダイヤの購入を諦め、ジーベックに船を変え、全速で東地中海を目指しました。

シエラレオネ沖まで来ると、




こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。
斥候隊の調べによると、敵先遣隊はおよそ30分以内にカンディア沖に到達するとのこと。
主力は重ガレー級を中心とした大艦隊との情報である。
迎撃すればオスマントルコからの敵対度が上昇し、狙われることになるであろう。
それでも構わぬという各国の猛者は、現場へ急行されたし。





同じ商会メンバーからは「間に合うかな」の心配の声・・・

全速でジブラルタル海峡へ進みましたが、カンディアは遠い東地中海の町です。

そこに救いの手がw
商会副長のBBQさんがINしてきました!

20060527022608.jpg

カリアリで商会副長BBQさんと合流!

20060527022902.jpg

BBQさんの快速クリッパーに牽引してもらい、カンディアを目指します。
右手には一面にオスマン艦隊が展開しています。


カンディアへ到着。
同じ商会のレオ・マリーさんと合流。騎士団長と記念撮影しました。

20060527023348.jpg

記念撮影

船を戦闘艦に乗り換え、カンディア南に展開しているオスマン艦隊を目指します。

20060527023448.jpg

出撃!!

20060527023826.jpg

オスマン艦隊との戦闘を繰り返しました。

オスマン艦隊自体は重ガレー中心の艦隊でしたので、ガレアス+戦列艦2隻ですと楽に倒せる相手です。

20060527024257.jpg

オスマン旗艦の最後のセリフがいいですね!雰囲気出てます!!

20060527024530.jpg

ガレアスのいる艦隊も楽に倒せます。




今夜の戦いも終盤になったころ、カンディアの東沖合いから、補給のためカンディアに戻ろうとしていたんですが、急にラグが酷くなり、舵を切ることもスキルを使うこともできなくなりました。

ロードス島沖制圧隊Aの強襲です!

舵を切ることも攻撃することもスキルを使うこともできず、船は真っ直ぐオスマン艦隊の真ん中へ。

我が艦隊はバシバシ砲撃を食らって炎上し、白兵で苦戦を余儀なくされる状態に。

どうにか切り抜けてカンディアにたどり着き、補給を済ませ今夜最後の出撃をし、ガレアスの混成艦隊を倒したところで、イベントは終了となりました。

20060527030236.jpg

カンディア

BBQさんはここで落ちることに。
私とレオさんはダイヤの買出しに向かいました。




20060527030444.jpg

出発

ケープでのダイヤ買入価格は少々割高でしたが、北海に戻ってきた時オスロのダイヤ相場が高騰していたため、高値で売り抜けることができました(^^)b

またロンドンに戻ると先日このBlogで宣伝していた船尾エンジェル砲が完売していました。

この日の稼ぎは一気に11M越え!!
手持ち残金が2Mから一気に14Mになり、当面の活動資金に余裕ができました。

同じ商会のBBQさん、レオ・マリーさん、御協力ありがとうございました。

闇の皇子さん、心配して下されましたが、当面の活動資金ができました。
お気遣いありがとうございました。

また、影ながら応援してくれている方々にこの場で厚くお礼申し上げます。

英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

