Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

ポルトガルの反撃
本日はアフリカ沿岸の見回り後、ケープのダイヤ相場が良かったので買出しに行くことに。

b_02.gif

20060602005529.jpg

イスパニア船を追いかけるyupacさんタカオさんに挨拶。

20060602005934.jpg

ケープでダイヤを積み込んだ帰りにルアンダに立ち寄ると、scottさん、ゆうすけさんにお会いしました。




シエラレオネまで来ると、ポルトガル私掠船8隻が
検索にHit( ̄◇ ̄;)!!


どうやらポルトガルの宝石&投資ツアーが行われるらしいとの事。

20060602010340.jpg

ダイヤを抱えて北上しながら注意を呼びかけます。

ファットマンさん、天狐さんが単身でポルトガル船団の目的地と思われるシエラレオネ、カーボヴェルデへ強硬偵察にでました。

北海へ戻りダイヤを売却。料理を仕入れ南へ向かいます。




20060601-0001.jpg

ポルトガル船団の投資攻勢を受け、カーボヴェルデが陥落。

20060602011114.jpg

ポルトガル私掠船の攻撃を受けフレが撃沈されたので、マディラで戦列艦に乗り換え、単身出撃!

現地にいる天狐さんから、シエラレオネも陥落したとの連絡を受けました。

西アフリカ沿岸を陸沿いに南下します。

すると・・・

カーボヴェルデ東海峡を航行する
ポルトガル船団と鉢合わせしました
(゜ロ゜;


20060602011417.jpg

船団その1

20060602011832.jpg

船団その2

幸いポルトガル船団がスルーしてくれました。

整然とクサビ型陣形に艦隊を配置し、速度を合わせて航行するポルトガル船団は、敵ながら天晴れな陣容でした。

イングランドが船団を組んでも、艦隊を並べてここまで綺麗な陣形をとるのは難しいでしょうね。




フレは何とか自力で脱出し、ケープを目指すとのこと。
私は針路をポルトガルの投資攻勢を受けたシエラとカーボへ向けました。

20060601-0002.jpg

シエラレオネ

20060601-0003.jpg

カーボヴェルデ

現地には無事に着いたものの、すっかり祭りの後の静けさでした。
今夜はロンドンに引き上げることに。

20060601-0004.jpg

引き上げの帰り道の途上でリガ陥落の一報が。




一方、東地中海では、雛姫さんが敵私掠船相手に戦闘中との事。

さすがに地中海までは手が回りません。




ロンドンに着くと闇の皇子さんさら「商館に来てくれ」との連絡が。
早速商館へ向かいました。

20060602014629.jpg

敬礼

20060601-0005.jpg

すると闇の皇子さんが「これで良い大砲作れ。名匠くらい使え。」と大量のC2を1Dで譲ってくれました。

言葉はきついですが、心配してくれているんでしょうね。
ありがとうございます(^^)

今宵はこの辺で。

英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
記事に重大な事実誤認があるのだ!!
即刻記事の修正と謝罪を要求したい所だ……が
ダイヤ積んで帰ってたから何も言えないなw
2006/06/02 (金) 09:21:04 | URL | 匿名脂肪 #-[ 編集]
修正
事実誤認と思われる点修正しました。
修正してお詫びします。
2006/06/02 (金) 10:00:23 | URL | Lainhalt #BkbniLT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

