Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

オペレーション・タイフーン(セイロン奪回作戦)
今夜はいよいよysmrさん企画の「オレペーション・タイフーン(セイロン奪回作戦)」が発動する日です。

※注意:音楽がかかります

b_02.gif

20060611055522.jpg

ロンドンの広場で看板

20060611055636.jpg

Nシャウトして一般の人にも参加を呼びかけました。

20060611055850.jpg

「自分はセイロン遠征には、参加できない。」との事で、ロエンさんからセイロン奪回の資金にと10Mを託されました。

シメ・サバさん他、OSR商会の方々が激励してくれました。ありがとうございます(^^)b

20060611055636.jpg

いよいよロンドンで船団の編成を開始します。

20060611060312.jpg

今回、スタッフで参加してくれたCrystarg元議長に提督用CRをお願いしました。




遠征船団が出航するにあたり、ブラックチェリーさんとマリー・ローズさんに航路上の掃海と偵察をお願いしました。

20060611060537.jpg

ロンドンを出航し、マディラを目指す船団。

20060611060843.jpg

マディラで補給を行い、ケープを目指します。




20060611061123.jpg

船団は無事、ケープに到着しました。
フィリーナさん率いるイングランド軍艦隊と鄭和さん率いる英国私掠水師の艦隊がポルトガル艦隊と
セイロン前で激戦
との情報から、艦隊を護衛している軍人の方々に戦闘装備をお願いしました。

20060611061323.jpg

全艦隊が出港準備を終えたとの連絡から、出発の号令!!




20060611062612.jpg

ケープより続々と出航する艦隊。
これだけの規模になると眺めも壮観ですね(^^)b

20060611062855.jpg

続々とセイロンに入港する艦隊。

沖にはフィリーナさん率いるイングランド軍艦隊と鄭和さん率いる英国私掠水師の艦隊が展開しています。




20060611063244.jpg

セイロンへ到着。Crystarg元議長へ挨拶。

20060611063645.jpg

セイロン沖に出て、船団最後尾の艦隊を出迎えます。

20060611063417.jpg

怒涛の勢いで奪還投資が始まりました!!
投資金額はすぐ2Gに!

20060611063916.jpg

投資が一段落し、小休止。

20060611064204.jpg

小休止中のセイロンの様子




その後、カルカッタに先行して偵察してくれていたローリア・ヴィさんからの情報を元に、船団は宝石相場の良いカルカッタへ宝石の買出しに出航しました。

ここでトラブルが発生し、イングランド軍艦隊が制圧しているセイロン北ルートを通らず、敵艦隊のいる南ルートへ向かった2艦隊が襲われてしまいました。

20060611064349.jpg

セイロン北ルートを進む船団。

すぐ隣には、フォン・マーテルさん、moopさん、ザックレー・スミスさん、雛姫さん、エレ・ラグさんの艦隊が護衛についてくれました。

20060611073532.jpg

セイロン北ルートを単独哨戒してくれていたペチコート卿ホレイショ・ホーンブロワーさん

20060611065325.jpg

船団の最後尾がカルカッタへ入港しました。

20060611065158.jpg

後詰でカルカッタに入港するフィリーナさん率いるPKK艦隊。




20060611065500.jpg

カルカッタで宝石の買出し、積み込みです。

20060611065648.jpg

船団の宝石積み込みが終了したので、セイロンへ向けて出航します。

20060611065901.jpg

沢山の艦隊が長い列を作りセイロンへ向かいます。

20060611070050.jpg

セイロン沖の様子。大海戦さながらにイングランド艦隊とポルトガル艦隊が交戦しています。

20060611070239.jpg

セイロン沖に展開する鄭和さん率いる英国私掠水師の艦隊。




ハーウェンさん による講習会とysmrさんによる演説が終わり、奪回作戦参加者で記念撮影をしました。

061106-001222.jpg

参加者による記念撮影。




20060611070746.jpg

撤収する船団。

20060611071104.jpg

船団の撤収を援護するため、イングランド軍艦隊とポルトガル軍艦隊がセイロン沖で交戦。

船団はその間にセイロンより撤収。

帰りに他の港へ投資に向かう艦隊と別れ、ケープ経由で無事ロンドンへ戻りました。




カリカットへ向かった艦隊は、カリカット沖でイスパニア海軍、イスパニア私掠と交戦。

また、無差別海賊Villainも戦闘に参加していたようです。





20060611071737.jpg

Kennyさん、MontBlancさん、ノルテリエさん他、ロンドンで船団最後尾の方々を出迎え。

長駆の遠征、お疲れ様でした(^^)




今回のツアーは200隻以上を動員するかつてない大規模であり、一晩にしてセイロンを含む同盟港8港9港を獲得することができました。

(セイロン、シエラレオネ、カーボヴェルデ、ケープ、アビジャン、ベンゲラ、ホルムズ、マスカット、カリカット

イングランド史に一行を刻むどころか、語り継がれる伝説になると思います。

イングランド軍艦隊の奮闘にもかかわらず、カルカッタへ向かう途中、セイロン南で2艦隊が敵艦隊に襲われた事は残念でした。

幸い帰路は、全員無事で北海に帰って来ることができました。

また、大規模な船団を編成・総指揮するに当たりTELL等頂きました方々全てに返答することができなかったかもしれません。
私の至らぬ点に付きましては、この場にてお詫び申し上げます。

ツアーを主催したysmrさん、宝石商会議の皆さん、貴金属商組合の皆さん、護衛艦隊の皆さん、英国私掠水師の皆さん、私掠艦隊の皆さん、PKK艦隊の皆さん、ツアーに参加してくれた皆さん、おつかれさまでした(^^)b




宣伝

来る6/24日 バルシャレースが開催されるとのことです。

今回は”ちょこころねっ”のちょこぱふぇさんとペチコート卿ホレイショ・ホーンブロワーさんがネトラジでジョイント実況するそうです。

現在、参加者募集中なので、是非下記リンクへ脚をお運びください。

http://dol.netgamers.jp/

















英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!!
今回は参加できなくて申し訳ございませんでした。

それにしても、8港も奪還するとは・・・参加された皆様全員に敬意を表したいキモチでいっぱいです!!
そして、全員無事に戻られたこと、本当に嬉しく思います。

ここまで大規模なツアーはイングランドならではって気がします。
次の機会があれば、ぜひ参加したい!と思いました!!!

本当にお疲れ様でした!!!
2006/06/11 (日) 11:52:23 | URL | ロエン #-[ 編集]
ありがとうございます!
ロエンさんからお預かりした10Mはセイロンに投入してきました。

カリカットもあるので、8港じゃなくて9港ですね。

訂正してお詫びします。
il||li _| ̄|○ il||li
2006/06/11 (日) 12:55:34 | URL | Lainhalt #BkbniLT.[ 編集]
ごめんなさい;
あうー。南側から行った人が
やられちゃったんですねー;

移動するときはもうすこしきをつけて
報告せねばとおもうローリアです;;
2006/06/12 (月) 17:08:43 | URL | ローリア・ヴィ #mn6gys/M[ 編集]
次に・・・
セイロン南ルートでカルカッタに向かった投資艦隊が、緑旗を揚げてセイロンに戻ってきたのを見た時は凹みましたよ・・・

この教訓を次のツアーに活かしましょう!

次の機会もよろしくお願いしますね^^
2006/06/13 (火) 02:42:01 | URL | Lainhalt #BkbniLT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

