Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。
スポンサーサイト

b_02.gif

ホルムズとルアンダ、イングランド宝石商会議
ロンドンで大砲を仕入れて海事修行を行うべくホルムズへ。

b_02.gif

途中、マディラに寄り、桟橋前で座って休憩していると、恐る恐るポルトガルの方が近づいてきて、



ピンポーン

@@@がトレードを申し込んできました。



「お?」と思い立ち上がると、トレードを申し込んできた方は出航所へ慌てて走り去って行きました・・・(汗


商会のチャットでこの事を話すと、

「あははwラインさんの副官でも覗こうとして、ミスしたんでしょう^^」

との事。なるほど。納得(笑)





ホルムズへ。

この街の沖は狭い海峡の中にガレアスのいるNPC艦隊が出没します。

さて、ホルムズに到着すると、

20060617225200.jpg

賑わってました(汗

普段は過疎地帯なんですが、今日は10名以上の方が来ていましたね。よろしくお願いします。

オスマン=トルコへの敵対度が低い人はマスカット前でオスマン艦隊を狙うのもいいでしょう。




ホルムズでややしばらく海事修行を行い、ダイヤが買い時になるということで、ルアンダへ行きました。

20060617234104.jpg

ルアンダ沖。同じ商会の宝石商カッチンさんが買出しに来ておりました。

20060617233944.jpg

交易所店主前。イングランドの方がたくさん来ておりました。
購入できる相場になるまで、皆、待っております。
ミッターマイヤーさんと挨拶^^

宝石商の方に知り合いがおらず、声が掛け難ければ、私の方へ連絡下さい。

連絡頂けたら、私の方から宝石商の方々へ代理購入をお願いしますので遠慮なくどうぞ(笑)

カテ4と引き換えに代理購入をお願いすることで宝石商の方々はスキル上げ。宝石取引が無い人は、安価に多くの宝石を購入できる訳ですから(笑)

でぶりんさんの艦隊に入れて貰い取引支援を受けました。
満載になったので先に帰ると、カッチンさんに挨拶。




20060617235059.jpg

ルアンダから北海を目指す艦隊。

この日はコペンハーゲンの相場がよく、高値で売り抜けることができました。でぶりんさん、ありとうございました(^^)b




今夜23時からロンドン王宮側教会でイングランド宝石商会議が開かれるようです。

宝石商の方々や興味がある人は参加してはいかがでしょうか。

仲間と艦隊を組んで楽しく買出しに行きましょう(^^)b
スポンサーサイト

英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

