Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

b_02.gif

アテネ攻略戦とリガ奪回戦
昨夜未明(時間的には今朝です)に占領したアテネがイスパニアに奪回されていました。

また、アビジャン攻略に失敗したポルトガルが英同盟港リガを急襲・占領していました。


b_02.gif

海域地図で調べてみるとアテネにイスパニアの、リガにポルトガルの旗が立っていました。

商会連合はリガ奪回に向け、ロンドンを出発しました。
王立海軍は昨日同様、アテネへ向かう事にしました。

今回は私単艦での出撃です。

アテネで会った方に通訳をお願いして、投資を行いました。
長時間に渡る投資戦です。

この間もアテネ沖では、イングランド海軍とイスパニア艦隊で激しい戦闘が行われていました。

22時過ぎ商会連合がリガを奪還したとの一報が届きました。

アテネの状況もイスパニア49%:イングランド41%と8%まで
詰める事ができました。

ラ・レアルや戦闘用ガレオン、重ガレーを揃えるイスパニア海軍に対し、有志からなる戦闘用ピンネース、軽ガレオン、バーバリアンガレーのイングランド海軍は善戦しました。

しかし、ここまででした。

23時を過ぎたころ、イングランド海軍は損耗著しく撤退し始めました。
私も400万Dの投資資金を使い果たし、撤退する事に。

アテネ攻略はなりませんでした。残念。
次の大海戦に向けて、戦力増強するべし!

アテネ攻略戦とリガ奪回戦に参加した皆さん、お疲れさまでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。