Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

上納品廃止要望活動
国(コミュニティ)のバックアップがある英私掠以外、
Notosでは海賊は絶滅寸前です。

b_02.gif

私も上納品を何とかしてほしい一人ですが、廃止するなら副官スキルの「妨害」を対人戦から適用除外して、戦闘スキルを持たない商人さん達に「○○の軍旗」といったアイテムを使った自衛戦闘手段を与えないとバランスを取るのが難しいでしょうね。




加えるなら船ロットも不要。
Notosではインド圏の商人のほとんどが造船ロット目当ての造船でカリカット前に浮いているだけ。
ロットはアイテム扱いなので、入手後そのまま定期船で欧州へ。
洋上航海して交易するより、造船ロットのほうが儲かるんでしょうね。詳しくは知りませんが。




上納品、妨害、ロットにカテや投資申請書も不要だと思います
プレーヤースキルとチームワークを競っていたあの頃が一番、活気がありましたねw

Notosでは、大きな投資戦の都度、商人が商船隊を組んで投資に向かい、敵国の商船隊を潰すため海賊が私掠艦隊を組み、敵私掠艦隊から自国の商船隊を守るため軍人の艦隊がそれぞれ参加して派手にやっておりました。

アテネ沖海戦記念FLASH

ルアンダ沖海戦記念FLASH

カリビブ奪回戦記念FLASH

バニングシールド記念FLASH




アップデートで失われてしまったNotosの日常を取り戻したいですね!

上納品廃止要望活動

に御協力下さい。


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
古きよき時代を
今更延々と語っていてもしょうがありません。

ゲームはよくも悪くも進化しているのです。

総帥様のように上納品が不要な方もいらっしゃれば上納品が必要な方もいます。

全部が全部、総帥様の思うようなゲームにはこれからもならないと思います。

現状での楽しみを見つけてはいかがでしょうか?
2007/02/17 (土) 15:00:12 | URL | フランス商人 #-[ 編集]
フラッシュ見ました。
懐かしすぎて目から汗が
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2007/02/22 (木) 20:18:39 | URL | でぶりん #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

