Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。
スポンサーサイト

b_02.gif

イングランドを取り巻く情勢~その2
さて、前回の続きです。
なかなか反響が大きく、ゲーム内でTELLやメールを頂いたりしました。

コメントの返信も兼ねて書きますと、毎日茶室を立てて情報交換等やっておりますが、最近は特に陣営内での温度差や認識のズレを感じるようになりました。

情勢について書くのも迩隗羅さんのコメントにあるとおり、私的には意識合わせ程度にしか考えてません。流布風説への対処も兼ねてといったところです。

イングランド内でなぜか英蘭協議の内容について秘匿・隠蔽されてますね。
私のほうでフォーラム内に議事摘録を上げ、国益に参加する人達へ情報開示・報告等行ったのですが、英蘭協議の議事摘録は消されてます。
英蘭協議があったこと自体を闇に葬りたいのかもしれません。

単に「会議に行ってきました」だけでは、お話になりません。
それは「子供の使い」というんですよ(笑)
実社会でのキャリアの違いなんでしょうが。

ここら辺が風説が流布される土壌になっているのでしょうが先日書いたとおり、ネーデルランド側が無理難題吹っ掛けてきたとか、イベリア側と繋がっているとか、私が破談にしたとか、そういった類の事は一切ありません。

英蘭同盟が成立してしまうと都合の悪い人達がイングランドにいるのかもしれませんね(笑)

対仏私掠再開について書きましたが、我慢しきれなくなったイングランド私掠の人達を非難してはいないです。

イングランドの政治的な空白と致命的な外交力の欠落により対フランス情勢が好転しなかったことが大きな原因でしょう。
新議長の就任に伴いイングランド議会の運営スタッフは入れ替えた方がいいでしょうね。

イベリア側について私見を少し書くと、ポルトガルは小集団をまとめるリーダーさん達が集まって動いてますね。

私掠も軍人も戦意は旺盛。集団交易のツアーも投資も盛んに行われ、真っ向からイングランドへ挑んできます。
少々困った人がいるところもイングランドに似てる感じがしますね。




荒れるようなので、この回で打ち切っておきますね。
機会があればまた(笑)
スポンサーサイト

b_02.gif


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
Lainhaltさんが「議事摘録」と称して投稿したものは、ログと読み比べて、全く内容が異なるものでした。
それではダメなんですよ。「子供の使い」どころか、「嘘」じゃないですか。

協議の途中でゆうすけさんを追い出し、そのことについてフォーラムで追及した私をフォーラムから追い出しましたね。
それが「実社会でのキャリア」をお持ちの方がすることとは、私には思えませんが。

時間軸に沿った議事録を以下に。

・東南アジアでそれぞれねらってゆく港についての情報交換
・(ネーデル)ヤーデインが欲しい。ヤーデインについてヴェネを交えた3カ国協議がしたい
→(イング:ゆうすけ)ヴェネはヤーデイン維持の方針と聞いている。旗を変えたら他のネーデル港へのヴェネ投資があり得る
→(イング:ysmr)協議の斡旋は、ネーデルがどういう話をするつもりなのか理解した上でないとできない
→room3:Lainhalt>まあ、ヤーディンの件は、後日、別途お話しましょう。

・(イング:Lainhalt)交易・軍事での協力協定を結びたい
→(ネーデル)英私掠がとあるネーデル人を襲った件がある。
→(イング:ysmr)襲われた人物は元イスパで過去(襲った)英私掠とのトラブルがあり、報復としての襲撃ではないか。
→交渉不調

どこが「海事・交易でのイングランドへの協力要求」の見返りとしての「ヤーデインに関するネーデルとヴェネツィアの協議斡旋要求」なのでしょうか?
これではもはや「嘘」の域です。

風説を流布しているのは、他ならぬLainhaltさん自身ではありませんか。
2007/03/29 (木) 15:02:53 | URL | エレイン #-[ 編集]
エレインさんへ
歴史はいつでも勝者が作るもの。
風説を流布してるのが両者のうちのどちらかなどというのは関係ない。
lainhalt氏が風説を流布してると認定したければ
貴方もしくは貴方の考えに近い人物がイング議長に立候補するべきでした。
ハッキリ言って貴方の敗北です。
歴史はエレイン氏が風説を流布したと認定するでしょう。
2007/03/30 (金) 12:47:51 | URL | イング市民 #Gds87M4Q[ 編集]

>Lainhalt

あなたはイングの王様ですか??
2007/03/30 (金) 16:17:12 | URL | イング人 #-[ 編集]
イング市民さん
もっと具体的に内容で対話できないものでしょうか。
どうして曖昧な勝ち負け論に矮小化するのでしょうか。
Lainhaltさんが内容での反論をいっさいできていない点をあえて無視するのは、なぜなのでしょうか。

ネーデル人さん
違います。
2007/03/30 (金) 21:50:13 | URL | エレイン #-[ 編集]
>エレインさん
そんなにムキになってLainhaltさんを
うそつき呼ばわりするのはもうやめませんか?
すごくイングランドの為に頑張っているのに
いちいち足を引っ張るようなマネをして、Lainhaltさんがかわいそうです。
はっきりいって、事実と違うことを言っているのは貴方ではないのですか。
うそを付いているのはどちらなのか。
それは考えるまでもないことでしょう?
つまらない意地を張り続けるのはもういい加減にしてほしい。
きっちりとした対応を期待します。
2007/03/30 (金) 23:03:06 | URL | 通りすがりのイング軍人 #-[ 編集]
リメンバーブレーメンはともかくエレインさんをアク禁するのはどうかと思います^^
2007/04/01 (日) 09:43:11 | URL | イング人 #-[ 編集]
>大投資戦は呆れるばかりのイスパニアのワンサイドゲームで結果、イングランドは大きく影響度を落としました。

はっきり言って勝てるとは思ってませんでしたが、ここまで大差を付けられたのは、なるべくしてなった必然です。



理由1「役割分担ができていない」

敵側は投資はイスパニア、PKはポルトガルといったような明確な役割分担がありました。
こちらは、PKもPKKも投資もみんなごちゃまぜになっていて、役割に応じた行動ができていなかった。PK慣れしてない人でもPKになってしまうリスクがある中では、ある程度の覚悟がなければできない。

理由2「策を立てずに、丸腰のまま、向う人が多すぎた」
これは1つの対策ですが、まず、現金を持たずに銀行ある街から青ゾーンに投資にいく人とお金を管理する人を出す。
次に、投資に行く人がお金持たずに青ゾーンから出て、わざと味方から襲われ、撃沈される。
最後に10分の無敵時間を作ったところで、お金管理する人から20M受け取り、10分以内に目的地に着く。
投資した後、戻ってくるのに苦労しますが、こうしていたら、むざむざお金取られることだけは避けられたでしょう。


今回ので懸念すべきことがありました。
ある軍人さんが自分はお金ないけど20M投資したい。それを聞いた商人さんがお金貸しましょうと言い大金を持って洋上に・・・・・・・しかし、商人さんは丸腰のまま護衛もなく、その大金を丸ごと奪われてしまいました。
それを聞いた軍人さんはなんのフォローもなく、逆にその商人さんを責めた。
これはちょっと問題あるかと。

お金なければ投資しなければいい。ただで護衛奉仕がいやなら、初めから参加しなければいい。
今後もこのような事が起こってしまうようであれば、軍人さんに協力しようって商人さんがいなくなる。


いまのイングランドは会議に工作員がはびこるぐらい、中がバラバラです。
名案があればいいですね。


2007/04/01 (日) 15:14:15 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
エレインさんこそ勝ち負けに固執してイングの国益をないがしろにしてるように見えます。第三者的思考から発言して欲しいです。今のエレインさんは総帥憎しからの発言が多過ぎますよ。
2007/04/03 (火) 00:42:15 | URL | 名乗れぬチキン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

