Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

オペレーション・サザンウィンド(南風)
今夜はいよいよysmrさん企画の「オペレーション・サザンウィンド(南風)(ケープ奪回作戦)」が発動する日です。

※注意:音楽がかかります

b_02.gif

20070807010713.jpg

予定時刻に間に合うように定期船で移動w

20070807033812.jpg

ケープに到着。投資開始!

20070807033935.jpg

久々の大規模投資に賑わっています。



20070807050151.jpg

20070807034419.jpg

ケープ沖に展開するイングランド軍人、私掠艦隊

20070807034631.jpg


ポルトガル私掠とイングランド軍人が交戦する間を商船隊が通り抜けていきます。

20070807034843.jpg

Lainhalt>今宵は諦めるがよいぞ
ポル私掠>その気はないよ^^




投資を終えた船団はその後サントメへ。

20070807035032.jpg

真珠の買い出し。




船団の移動にあわせて軍人及び私掠の艦隊は北上。
カナリアからケープまで幅広く軍人・私掠が展開しました。

20070807043138.jpg

サントメ沖でフランス私掠、イスパニア私掠と交戦。

20070807043329.jpg

シエラ沖でイスパニア私掠を封鎖。

20070807043459.jpg

ラスパ沖で海賊に襲われた方を救助。

20070807043827.jpg

マディラへ牽引しました。




今夜はオペレーション・タイフーン(セイロン奪回作戦)以降、最大規模の奪回投資戦となりました。

今夜の一戦がイングランドへの逆風をはね退けるきっかけになればいいですね。

参加した皆さん、お疲れ様でした^^b

















英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
原爆連想するからヒロシマは止めましょうよ~
2007/08/07 (火) 08:42:28 | URL | ナナミ #nLnvUwLc[ 編集]
ちーと印象悪いみたいですね。
フォーラムに名称募集スレッド立てました。

http://atbb.jp/dolnotosengland/viewtopic.php?t=149

募集期間:2007/08/07 23時まで

カッコいいのをお願いしますね!
2007/08/07 (火) 11:38:17 | URL | Lainhalt #BkbniLT.[ 編集]
企画はしましたが、私はそのオペレーション名になにも賛同はしていません。それは私も広島県の血が混ざってますし。良い気分になれません。なので削除をお願いしたいと思います。
2007/08/07 (火) 16:59:22 | URL | ysmr #GCA3nAmE[ 編集]
止めてください。
イベントを企画しましたが、オペレーション名まで賛同は致しておりません。私としましても広島の血が混ざっておりますし、良い気分になれません。皆さんでがんばったことは良いことですが、周りの方のことも考えて書き込みを行ってください。日本人を馬鹿にしているように周りから見られますよ。
2007/08/07 (火) 17:02:06 | URL | ysmr #GCA3nAmE[ 編集]
8月6日で広島ですか。

一応原爆が落とされた日、世界の平和を願う日と解釈させられてきましたが。
茶化すのもほどほどにしろよってかんじ
リアル広島なので、普通に近所に被爆者が居ましたよ。
評判とか、そんな問題じゃないでしょ、リアルで原爆被害にあってる唯一の国なんだからさ、大人としてもちょっと考えようよ。
9日にはオペレーション長崎とかやりそうだよね、こんな書き込みするとw
回りも囃し立てて喜んでやりそう^^
2007/08/07 (火) 22:50:04 | URL | ねこ #-[ 編集]
いきさつを聞いてあきれ果てました
しかもあたかもysmrさんが発案した名称であるかのような誤解を与える表現。
修正は大いに結構です。
が、発案者について誤解を与えたことについてのお詫びはなしですか?
2007/08/08 (水) 16:43:19 | URL | ナンシイ #63gULb/g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

