Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー
大航海時代ONLINE、Notos鯖で活動するRoyal-NAVY 王立海軍(ロイヤルネイビー)のBLOGです。

b_02.gif

クルマの話 その4
引き続きネタがないのでクルマの話で。

15年ほど前の話だが、当時は「走り屋」というのが流行っていて、私も仲間と共にこれにはまっていた。

b_02.gif

ある日、友人Yから連絡があり、「自分もいろは坂に連れて行ってくれ」と言ってきた。

友人Yと書くが実際は顔を知っている知人程度であり親しくは無い。

どこかで私等が週末にいろは坂に通っているという事を聞きつけたらしい。

どうしても連れて行けと言うので連れて行くことにした。

友人Yは走り屋などではなく典型的なナンパ師で女と見るや見境無く声をかけて回り、友人の彼女にもチョッカイを出す上、吹聴グセがあったので仲間内では激しく毛嫌いされていた。

仲間内にYが来ると話すと非難轟々であった。

S1:「アイツが来るのかよ!?」

特に友人S1と友人Yは犬猿の仲であった。

友人Yが来ると知り友人S1はすこぶる不機嫌であったが今回だけという事で了解してくれた。

T:「今夜は同伴(女連れ)で流し(安全運転)だな」

友人Tの一言で今夜の方針が決まった。



当時、いろは坂の入り口にはトイレのある駐車場があり、そこで待ち合わせることになった。

少しすると友人Yが来た。

友人Tの予想通り女連れであり、無視するわけにもいかないので仲間で集まって簡単に自己紹介する。

私以外の連中は自己紹介が済むとそそくさと自分のクルマに戻ってしまい、私と友人Y、Yが連れてきた女の子の三人になってしまった。

すると友人Yは
自分のクルマのエンジンブレーキが如何に凄いか女の子に語り始めた。

Yの愛車は今で言うツーリングワゴンだが、AT(オートマチック)車であった。




ちなみにAT車はエンジンブレーキなどかからないのだが(苦笑




Yには好きなように言わせておくことにして、適当に話を切り上げ、私も自分のクルマに戻った。

Tがクラクションを鳴らして合図すると、皆でいろは坂を上り始めた。

当時、いろは坂には「ギャラリーコーナー」と呼ばれるカーブがあり、離れたところからギャラリーの女の子達が見ている訳で、このカーブでカッコ良くコーナリングを決めることが重要であった(笑

FR(後輪駆動)の場合はドリフト、FF(前輪駆動)や四駆の場合はタックインで曲がるのだが、これにも走り屋のルールみたいなものがあり、
「サイドブレーキを引いて後輪を滑らせることは邪道」
とされていた。

ギャラリーコーナーでしばし見物した後、中禅寺湖畔の駐車場まで上り休憩することになった。

駐車場の自動販売機で自分と彼女の分のコーヒーを買ったときに友人YとYが連れてきた女の子との会話が耳に入ってきた。

どうやらYは連れてきた女の子に自分が私等の仲間だと吹聴していたらしく、それで今夜付いてきたらしい。(-ωー;)

ナンパ師の仲間だと思われるのは嫌だったが、普段親しくツルんでいるわけではないので、すぐにばれることであった。

そしてその事は帰り道で判明することになった。



いろは坂を抜け日光街道の直線に入ったところでそれは起きた。

帰り道、すっかり走り屋の気分になっていた友人Yは、前を走るパジェロを煽り始めた。

そしてパジェロがブレーキをかけたため、その後ろに追突した。

仲間が道路脇に寄せて止まる。



S2:「あいやー」
K2:「あいつカマ掘ったぞw」
S1:「何やってんだよ!」



幸いパジェロの人と友人Y、女の子にケガはなく、パジェロもバンパーが少々凹んだ程度であったが、友人Yのクルマは大破し自走不能であった。

Yの愛車のボンネットはつぶれ、縦に置かれているはずのラジエーターは水平になり穴が空いた部分から水が漏れていた。




T:「さすが三菱の重戦車だ。パジェロは何ともないぞ。」
K1:「こっちはJAF呼ばなきゃダメだな。」




とりあえず警察に連絡して事故証明を取り、JAFのレッカー車を呼んで牽引してもらうことになった。

日光警察署でYの事故の手続きが終わり、JAFがYのクルマを牽引すると、私がYとYが連れてきた女の子を自宅に送ることになった。

安心したのか、私のクルマの中で女の子は泣き出してしまった。

怖かったらしい。




自分のクルマがどれくらいで止まれるかを知り、前のクルマとの車間距離を開けるなどは走り屋でなくてもドライバーの常識と言っていい。

走り屋のメッキがはがれた友人Yがその後どうしたかは知らない。


英国再興への声援は↓をクリック

b_02.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

banner.jpg
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、

株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、

『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、

もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが

株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

